まとめのぶろぐる

    カテゴリ: 音楽

    image
    1: 2018/02/15(木) 14:55:30.53 ID:CAP_USER9
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802150000522.html

    シンガー・ソングライター岡崎体育(28)が、一部から批判を受けていたファンクラブのシステムについて改修案を提示した。

    岡崎は自身のファンクラブの会員に対し、グッズ購入などに応じてポイントを付与してランク付けする新しいシステムを導入したことで賛否を呼んでいた。

    一部から批判を受け、岡崎は15日に更新したブログで「何と言うか、今回いろいろと僕のファンクラブの件でお騒がせして本当にすみませんでした」と謝罪。 会員をランク付けするシステムについて「日本で初めての試みだったので説明責任として至らぬ点が多々あり、手探りのまま運営していたことでファンの方に不安や不信感を抱かせてしまったことが一番の過ちでした」とし、現システムから「ランク」の文言を排除することや、会員特典の内容を見直すなど、変更点の概要を示した。

    批判を受けたが、「でもやっぱり、音楽活動ってものは能力や才能をお金で買って応援してくれる人がいないとできないものです。特にこうしてファンクラブに入ってくれている人が普段から応援してくれているから僕は今岡崎体育でいられるんだなと、今回改めて実感しました」と岡崎。

    「応援してくれている人には、感謝という言葉の他に僕の気持ちを形容するものはありません。みんなが満足できるようなファンクラブを作りたい。自分勝手かもしれませんが。そう思います。岡崎体育のファンクラブに入ってくれている人が、どうか幸せになれますように」との思いをつづった。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201802150000522-w500_0.jpg

    【岡崎体育、ファンクラブのシステム批判受け改修案... 】の続きを読む

    1: 2018/02/07(水) 17:08:06.57 ID:v4TZ2QQZ0 BE:837857943-PLT(16930)
    00_m

    https://i.gzn.jp/img/2018/02/07/bestbuy-stop-cd-selling/00_m.jpg

    音楽の売上が従来のCDからネットを通した配信へのシフトが進み、「CD不況」が叫ばれる中、世界最大の家電量販店である アメリカの「ベスト・バイ」が店舗での音楽CDの販売を終了する方針であることが明らかになりました。これに合わせるように別のストアチェーンでも委託販売制が導入される動きが起こっており、「音楽を購入する」というカタチが大きな変革の時を迎えています。

    ベスト・バイはアメリカでも最大の音楽販売チャンネルでしたが、近年はCDの売上が大きく低迷しており、年間売上がなんと 4000万ドル(約43億円)規模にまで落ち込んでいます。 

    日本の音楽業界もその状況に直面しています。日本有数のビッグアーティストであるDREAMS COME TRUEのメンバーで プロデュースを担当する中村正人氏は、2014年のインタビューですでに「CDは死んだ」という旨の認識を示しており、過去のスタイルでは音楽業界が成り立たない状況を語っています。

    https://gigazine.net/news/20180207-bestbuy-stop-cd-selling/

    【【悲報】世界の「音楽のCD離れ」が深刻.....】の続きを読む

    image
    1: 2018/01/26(金) 11:02:41.57 ID:CAP_USER9
    https://www.oricon.co.jp/news/2104658/ 
    もっとも権威ある音楽賞として知られる『第60回グラミー賞』が、間もなく開催。一気に洋楽アーティストへの注目度が高まる中、オリコンが運営するサイト『English Style』では「好きな洋楽男性アーティスト」について、1,000人にアンケートを実施。総合1位に輝いたのは、昨年CMでお茶の間にも進出したカナダ・オンタリオ出身のジャスティン・ビーバーだった。 

    1位 ジャスティン・ビーバー
    2位 ブルーノ・マーズ
    3位 ザ・ビートルズ
    4位 マイケル・ジャクソン
    5位 東方神起
    6位 マルーン5
    7位 ボン・ジョヴィ
    8位 オースティン・マホーン
    9位 エド・シーラン
    10位 ワン・ダイレクション 

    【【ガラパゴス化!?】好きな洋楽男性アーティストランキング!!】の続きを読む
               

    このページのトップヘ