まとめのぶろぐる

    カテゴリ: 芸能

    image

    1: 2018/04/18(水) 16:44:59.42 ID:CAP_USER9
    Hey! Say! JUMPの岡本圭人(25才)が上智大学を退学していたことを明らかにした。

    「昨年の秋、メンバーに集まってもらって、ぼくの大学のことを“報告”しました。この6年間、メンバーはぼくが仕事をしながら学生を続けることをサポートしてくれましたから。もしぼくがメンバーの立場だったら、報告を聞いてとても落胆したと思います。でもみんなは何も言わず、“圭人、大丈夫?”と…」

    新緑の季節を迎え、大学のキャンパスは新学期のオリエンテーションや新歓コンパで賑わいを見せている。 しかし、Hey! Say! JUMPの岡本の姿はそこにはない。 岡本は2012年4月、上智大学国際教養学部に入学。 それから6年が経つが、この3月の卒業式に岡本の姿がなかったことで、「“3留”したのではないか」と報じられたが、実は留年ではなく「退学していた」のだと明かした。

    岡本は一呼吸置き、まっすぐ前を向いて続ける。

    「昨年夏、実家に大学から1通の書類が届きました。その封を開けた父(元・男闘呼組で俳優の岡本健一・48才)からの電話で、大学を『退学』になったことを知りました。父とは芸能活動を始める際に“必ず大学まで卒業する”と約束していましたし、ジャニー(喜多川)さんも入学を喜んでくれていました。それなのに退学になってしまって…。父や事務所のかたがた、メンバー、ファンのみなさんにも心配をかけてしまい本当に申し訳なく思っています」

    岡本は「グローバルな人間に育ってほしい」という父親の教育方針もあって、9才から5年間、イギリスに留学。 帰国してからもインターナショナルスクールに通い、英語が堪能だ。 上智大学国際教養学部はすべての講義が英語で行われ、9割の学生が留学生や帰国子女というハイレベルな環境だが、岡本は一般入試で合格し、1学年50人弱という少数精鋭の学生の中で学業と向かい合ってきた。

    「たとえば、シェークスピアなどの作品が学べる海外文学の講義は、舞台の仕事でも役立つと思って取り組んでいました。英語の能力を伸ばすことでグループの活動に貢献もできると考えていました。しかし、正直なところ、学業はずっと悩みながら続けてきました。ぼくよりもずっと忙しくても仕事と学業を両立させて大学を卒業している先輩が大勢いるので、ぼくが器用な性格ではないことが悪いのですが、仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまったんです」

    岡本のスケジュールはこれまで学業が最優先。
    授業の時間を避けて仕事のスケジュールが組まれるので、他のメンバーも少なからず影響を受けてきた。 「大学や学業とはいっても、あくまでプライベートなこと。メンバーには、いろんな我慢をしてもらってきました。それが心苦しかったところもありました」

    同大学は女子学生の割合が高いことでも知られているが、アイドルという仕事を持つ岡本にとって、友人をつくることもハードルが高かった。

    「実は今回退学になる前、一度、自主退学しているんです。2014年の春ですね。学業との両立は難しくて…。それでも、やっぱり語学を学び、大学を卒業するというのが親との約束ですし自分の個性でもあると考え直し、2015年春に再試験を受けて、復学したという経緯もありました。

    慶應大学を卒業された嵐の櫻井翔くん(36才)にも相談したことがありました。“何かあったらいつでも電話して”と親身になってくださって…。みなさんに協力してもらったのに、こうなってしまったこと、すべてはぼくの力不足です。退学になったのは昨年夏のことですが、まだ気持ちの整理がついていないというのが本当のところです。父も本当に残念だったと思います。

    昨年末、初めてNHK紅白歌合戦に出させていただいたとき、父から“生まれ変わったつもりで頑張れ”と声をかけられました。今は改めて、Hey! Say! JUMPとファンのみなさんのために、ぼくが何ができるのかを真剣に考えています」

    岡本が悩み、考えた先にある未来に期待したい。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00000012-pseven-ent&p=1

    岡本圭人
    http://pbs.twimg.com/media/DaO5KugUMAEf3Da.jpg

    【【親の七光りも及ばす..】Hey! Say! JUMP岡本圭人、25歳まで粘るも無事に上智大学を無事退学wwww 】の続きを読む

    1: 2018/04/15(日) 13:10:14.78 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00010002-spht-ent
    人気グループ「関ジャニ∞」が15日午前、都内で会見し、リードボーカルの渋谷すばる(36)が18年末をもってジャニーズ事務所を退社することを発表した。 5月30日発売の5年半ぶりのベストアルバム「GR8EST(グレイテスト)」が7人の関ジャニ∞としての最後の作品。 7月15日に始まる5大ドームツアーからは6人体制で臨む。

    会見で渋谷は「このたびジャニーズ事務所を辞めさせていただくことになりました。メンバーや、関ジャニ∞に関わっている全ての方々、応援してくれた方々に申し訳ないと思っています」と神妙な表情で報告。 事務所によると今年2月15日、渋谷から「音楽を追究するために海外を拠点に生活していきたいので事務所をやめたい」と申し入れがあった。 グループ15周年を前にしての突然の決断に、メンバーやスタッフは揺れ、必死で慰留したが決意は固かったという。

    渋谷は脱退、退所の理由として「36歳、人生の残り半分と考えたときに今までジャニーズ事務所、関ジャニ∞に守られ支えられ、甘えさせてもいただきました。 しかしこの先は自分の責任だけで人生を音楽で全うするべく、海外で学びながら追求していきたい」と告白。英語圏での留学を検討しているという。
    一部では「グループのバラエティー路線を嫌った」などと報じられていたが「責任をもって否定させていただきます」とした。

    会見には自宅で転倒し、自宅療養中の安田章大(33)を除くメンバー全員が出席。 横山裕(36)は涙ながらに「今日という日が来ないでほしかった」と語りつつも「下を向いていてはいけない。すばるに負けないように全力で前を向いていきたい」と盟友の背中を押した。 

    【【痛いおっさん】関ジャニ∞渋谷すばる、「海外で音楽を追求シタイ!!」⇒「現実見ろ!!」「勘違いも甚だしい!!」「こんなちっさい親父、海外でイジメられへん?」】の続きを読む

    idol_man_audience

    1: 2018/04/15(日) 09:32:39.02 ID:CAP_USER9
    嵐の二宮和也(34)が窮地に立たされている。
    12日発売の「女性セブン」がフリーアナウンサーの伊藤綾子(37)と“半同棲状態”と報じたためだ。

    2人の交際説は2年前に浮上。伊藤アナが3月末に所属事務所を辞めたことで“結婚”を疑う向きが出ていた。 そんなタイミングで「女性セブン」が交際を裏付ける決定的な写真を添えて衝撃スクープを出したものだから、二宮のファンは発狂寸前。 ネット上には伊藤アナへの罵詈雑言があふれ返っている。

    攻撃の矛先は二宮にも向き、「二宮も伊藤もそろって地獄に堕ちろ」
    「綾子と一緒にいる二宮が生理的に無理」とケチョンケチョンに言われている。

    芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。
    「ネット上が大荒れしているのは、二宮のファンのショックの大きさを物語っています。二宮との親密交際をにおわせた伊藤アナのSNSが“あざとすぎる!”といった批判も一部にありますが、ファンの根底には“伊藤アナはニノの相手にふさわしくない”という思いがあるのでしょう。 場合によっては、22日からTBSが放送開始する二宮の主演ドラマ『ブラックペアン』の視聴率に影響を及ぼす可能性もあります。当然、ジャニーズ事務所もさらなるイメージダウンにつながりかねない結婚は絶対に許さないはず。 結婚という選択肢を排除してまで、二宮と添い遂げる覚悟が伊藤アナにはあるのでしょう」

    今回の熱愛騒動は二宮ひとりの問題では済まなそうだ。
    「嵐ファンをやめる」と宣言するファンもいて、グループが共倒れになる危険もはらんでいる。「二宮は今回のスキャンダルをチャンスに変えることもできます。映画『硫黄島からの手紙』でジャニーズ初のハリウッド俳優となり、
    クリント・イーストウッド監督から『類いまれなる才能』と称賛されたにもかかわらず、ゲーム好きのイメージがついて回り、役者としての殻を破り切れていません。 伊藤アナとの関係を清算してイメチェンを図り、役者道に精進すればさらにファンが増えるはずです」(芋澤貞雄氏)

    二宮も伊藤アナも重大な決断を迫られる日が近そうだ。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/227240/1

    【芸能】二宮和也と伊藤綾子アナ、屋外でのドライブデートを初キャッチ★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523516643/

    【【ジャニオタ発狂ww】嵐・二宮和也と同棲報道があった伊藤綾子へジャニオタが罵詈雑言www】の続きを読む

    2767975617_63fb38df1b

    1: 2018/04/13(金) 23:39:58.39 ID:CAP_USER9
    芸人のカンニング竹山が人知れずYouTuberデビューを果たしていた。

     11日に自身のYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberに転向する意向を示した梅宮アンナをはじめ、芸人のねづっちや波田陽区、元プロ野球選手でタレントの板東英二や所ジョージなど、今や芸能人たちのYouTubeへの“逆参戦”はとどまるところを知らない。

     しかし、テレビで名を馳せたからといって、その知名度がそのままYouTubeに通用するかというとそうでもなく、チャンネル登録者数はねづっちで7千人弱で、板東英二が9千人弱。所ジョージでさえも2万7千人となっており、波田陽区に至ってはいまだ2千人にも満たないのが現状。

     そんな中、今年1月にこっそりとYouTuberデビューしていたのが、カンニング竹山だ。知人のディレクター2人とともに“地元福岡で出演オファーを受ける”というコンセプトの元、コンスタントに動画をアップしているのだが、チャンネル登録者数は13日正午時点でわずか4千人弱。再生回数も初回こそ2万回以上となっているものの、多くの動画は5千回ほどにとどまっている。

     竹山は現状を受け、自身のツイッターを更新。「大見栄きって自腹きって男3人で福岡に乗り込むが早くも夢破れ次は再生回数を増やそうとTwitterにてネットニュースに呼びかけたり、若者に呼びかけたりするもまったく効果でず」と告白。「俺、はずかしいです。。。カンニング竹山と申します」とつづっており、ファンからは応援や番組の改善案などが寄せられているものの、再生回数には繋がっていない。

     今月6日にも、ツイッターで「ネットニュースの皆様このチャンネルをニュースにして下さい!」「プロが3人で作っていておもしろい自信があるのにこの数字。。。はずかしです」と乞うていたのにも関わらず、話題になることはなかったカンニング竹山のYouTubeチャンネル。

     近年、「テレビから自由さがなくなった」と嘆く声がよく聞こえているが、芸人が自由に番組を作ったところで、それが再生回数に繋がるとは限らないのかも知れない――。  
    https://twitter.com/takeyama0330?lang=ja 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000013-reallive-ent

    【YouTuberカンニング竹山、一瞬で黒歴史確定wwwwww】の続きを読む

    1: 2018/04/14(土) 10:08:21.74 ID:CAP_USER9
    グループ内で明らかに浮いていた男が、ついに脱退を決意か。写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)に13日、 「渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ」と題した記事で、ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞から、中心のメンバーの渋谷すばる(36)のグループ脱退が「間近に迫っている」と報じて波紋が広がっている。

    この騒動を報じた『FRIDAY』によると、渋谷が「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」といった思いからグループ脱退の決意を固めたようで、
    今夏行われる予定の関ジャニ∞の5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』への参加拒否を示したという。渋谷は以前からアーティスト志向が強く、今回のドームツアーが「コミカル要素の強い初期の楽曲も入ってくる。渋谷としては、その点に折り合いがつけられなかったようです」という関係者の証言も伝えた。

    ソーシャルメディア上では、この衝撃ニュースに阿鼻叫喚の悲鳴が飛び交っているが、業過界関係者の間では「渋谷の脱退はあry程度、予想されていたこと」と冷静に受け止められている。

    「渋谷は以前から、ジャニーズ的なアイドル活動に抵抗があったようで、番組収録中にも何度かトラブルを起こしています。よく知られているのは、15年の『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)での不貞腐れ騒動でしょう。主演映画『味園ユニバース』の宣伝で同番組に出演した渋谷でしたが、 終始やる気のなさそうな表情を見せ、足を投げ出すように座ったかと思えば、クイズを出題されてもガン無視する始末。 エンディングでも映画をPRするどころか、司会の上重聡アナウンサーの質問に「頑張った」などとカタコトで応答するのみという異常さでした」(スポーツ紙記者)

    当時、渋谷の態度はソーシャルメディア上でも話題となり、「渋谷すばる、朝から不機嫌な顔がめちゃ不愉快。何様?」「機嫌悪いんだかなんだか知らないけど見てるこっちまで気分悪くなる」 「ズムサタの渋谷すばるのやる気のなさはなんなの。もともとこういう人なの?」などと批判が殺到している。また、渋谷には過去、プライベートの素行に関して不穏な報道も噴出していた。

    「2008年7月に『週刊女性』(主婦と生活社)が報じたところによると、渋谷はプライベートのパーティーで、参加者の女性にアルコールの一気飲みを強要。 一人の女性が倒れたため仲間の女性が救急車を呼ぼうとすると、“お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなヤツ、死んだらええねん!”と言い放ったという“鬼畜ぶり”が伝えられました」(前出・記者)

    さらに現在はすでに消しているようだが、ジャニーズJr.時代は右手の甲に「ドクロのタトゥーを入れていた」ことも有名だった。 昔からヤンチャな一面があったことは知られていたとはいえ、突然の脱退報道に多くのファンは悲しんでいる。 
    https://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1422546/

    【【関ジャニ∞】渋谷すばる、アイドルなんかやりたくない!! アーティストになりたい!! 】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/14(土) 12:57:39.80 ID:CAP_USER9
    歌手・和田アキ子(68)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、ビートたけし(71)の事務所独立騒動について語った。

    たけし軍団とオフィス北野の森昌行社長(65)との和解が成立したとの報道を受け、和田は「たけちゃんのところ…、 ビートたけしさんの事務所問題ですが、これだけ軍団が(露出して)名前と顔が一致すればもういいんじゃないですか」と持論を展開した。

    「たけちゃんが言っていたけど、自分の会社、自分が辞めて何の問題がある? 問題を作っているのは軍団なんだから。残るって表明しているのに、社長のやり方が気にくわないって。 なら辞めればいいじゃんと私は思う。土下座してでも仕事を取ってきて欲しいとか言うこと自体がね、私はちょっと分かんない」とたけし軍団の行動に疑問を呈した。

    軍団のプロモーション活動になっているとの見解に「私もそう思う。もう十分です」と騒動の終結を願っていた。 
    https://news.infoseek.co.jp/article/20180414hochi093/

    【和田アキ子、たけし軍団の行動に嫌悪感!!】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/14(土) 15:29:55.29 ID:CAP_USER9
    複数の男性が周囲にいる状況で、上半身裸での写真撮影を強要された――。モデルの水原希子さん(27)のこんな訴えをめぐって、インターネット上で関連が疑われている広告がある。
    資生堂が2013年元旦に展開した新聞広告だ。水原さんの投稿と撮影時期、内容が一致しているなどとして、ネット上に「これ資生堂かな?」といった疑いの声が相次いでいるのだ。

    ■水原さん「モデルは物じゃない」

    水原さんは18年4月9日、インスタグラムの「ストーリー」機能で、アラーキーこと写真家の荒木経惟氏(77)の言動を告発したモデルのKaoRiさんのブログに言及した。
    2001年から16年まで荒木氏の「ミューズ」として撮影モデルを務めたKaoRiさんはブログで、外部の人間がいる前でヌードを強要されたことや、無報酬の仕事が多数あったことなどを明らかにしていた。
    こうしたKaoRiさんの告発に対し、水原さんは「長い間どれ程苦しかったか、想像するだけでも心が痛みます。勇気をもってこの話をシェアして下さった事に感謝します」。その上で、

    「この業界にいる若いモデル そして女性、男性にもこの記事を読んでほしい。モデルは物じゃない。女性は性の道具ではない」とのメッセージを投稿した。

    水原さんは続けて、自身の過去の経験も告白した。彼女が20代前半の頃、ある企業の広告撮影で「上半身裸になって手で胸を隠して撮影することがあった」として、「その時だけ何故か沢山の男の人、多分上層部であろう20人くらいの社員の人達がスタジオに来て、裸だから撮影中は見られたくないと伝えたけれども、写真を確認しなくてはならないからと言う理由で、結局、仕事だからと拒否できないんだよと言う理由で、沢山の男性に裸を見られる環境の中で撮影を強いられた事があった」と打ち明けたのだ。投稿の末尾では、「もちろん撮影中、緊張して固まってしまった」とも振り返っている。
    資生堂は社内調査を行うも...

    こうした水原さんの告白を受けて、ネット上では資生堂が13年元旦に展開した新聞広告に注目が集まっている。「わたし、開花宣言。」と題した広告で、両胸を手で隠した上半身裸の水原さんが笑顔を浮かべる写真が大きく掲載されている。このとき、水原さんは22歳。撮影内容、時期ともに水原さんの告白と一致している。

    資生堂公式サイトに13年5月に掲載された記事によれば、この水原さんの上半身ヌードを撮影したのは荒木経惟氏だ。広告のディレクションは、資生堂宣伝部の澁谷克彦氏が担当したという。

    これらの情報から、ツイッターやネット掲示板では、「これ資生堂かな?」などと関連を疑う書き込みが続出。さらには、「資生堂のイメージめっちゃ悪くなった」「資生堂の印象変わる...ショック」などと訴えるユーザーまで出ていた。

    こうした疑いの声について、当の資生堂はどう答えるのか。J-CASTニュースは18年4月10日、資生堂グローバル広報部に取材を依頼。水原さんの告発に関し、資生堂の広告写真との関連を疑う声が出ていることについて、事実確認を求める質問状を送った。

    資生堂からは13日、次のような回答があった。
    水原さんの所属事務所にも事実確認を依頼し、社内での調査も行いましたが、結果として、当社での広告撮影時に起きた出来事かどうかについては分かりませんでした」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000011-jct-soci&p=2  

    【水原希子、ヌード撮影「強要」を告白......】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/13(金) 10:07:01.11 ID:CAP_USER9
    渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

    NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。
     
    なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
    渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、 『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。 『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで 宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー) 渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、 何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)が メンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」

    https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/free/103908 

    【【関ジャニ∞】渋谷すばるが脱退へ  「ミュージシャン気取り?」「脱退しても仕事ないだろw」】の続きを読む

    wedding_syukufuku

    1: 2018/04/12(木) 15:29:53.33 ID:CAP_USER9
     お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(42)が出演するカンテレのオムニバスドラマ「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」の撮影が12日、大阪市内で行われ、小学4年生の娘を持つシングルファーザー役を演じた徳井が「もう間に合わないんだという現実が突きつけられて」と婚期を逸したと苦笑いを浮かべた。

     徳井は第4話で主演を務め、この日がクランクイン。朝から子役と撮影にのぞみ、「このぐらいの子どもがいてもおかしくないなと。もう間に合わないんだという現実が突きつけられて」と苦笑い。「結婚願望はある。いつかはしたい」と語り、「なんでこんなことになってもうたんか。疑念のみです。思っていたのとちゃうな」と独身の身を嘆いた。

     一方で、徳井は友人のシングルマザーの子どもたちと親しく接していることを公言している。今も一緒に食事などをしているといい、「友達の子どもと接している分、そんなに子どもが欲しいというのがあんまりない」とも告白。「なんでそんなに、『子どもが欲しい』とならないのかが怖い。友達の子どもで十分と思ってしまう自分が怖い」と語っていた。

     同ドラマは、大阪環状線の駅を舞台にした1話完結のオムニバスドラマ。この日、10月から放送開始予定の第4シリーズの制作が発表された。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000058-dal-ent

    【【チュートリアル】徳井義実「なんでこんなことになってもうたんか」婚期を逸したと嘆く… 】の続きを読む
         
         

    このページのトップヘ