まとめのぶろぐる

    2018年04月

    the-last-jedi-theatrical-blog

    1: 2018/04/30(月) 12:53:40.04 0
    ディズニーが作るとキャストや演出で感動の押し付けがひどく気になって仕方がない
    スターウォーズなのに宇宙のスケール感も全くない

    【【スターウォーズ】最後のジェダイを見たが、これもう終わってるよなwwww 】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/30(月) 16:58:57.48 ID:CAP_USER9
    誰か1人でもメンバーが欠けたら、「僕は芸能界から足を洗う」――。TOKIOの城島茂さん(47)は、グループの「リーダー」としての覚悟について、過去にこのように語っていた。

    雑誌「ポポロ」(2016年6月号)に掲載された対談記事の中での発言だ。山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検された事件を受けて、インターネット上で再び注目が集まっている。

    ■「白髪になって腰が曲がっても...」

    「ポポロ」はジャニーズアイドルの情報を専門に扱う月刊誌。16年4月23日に発売された同年6月号の誌上で、城島さんと「V6」リーダーの坂本昌行さん(46)が対談していた。

    2人はともに、結成から20年以上の歴史をもつグループを引っ張り続けてきた存在。それだけに、対談の中では互いの「リーダー論」やグループへの思いも話題に上がったようだ。

    この対談の内容を伝えたウェブメディア「ジャニーズ研究会」の16年5月6日配信記事などによれば、城島さんは「白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってる」と告白。その上で、“「ウチ(TOKIO)のメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる」との熱い思いを語っていた。

    こうした城島さんの発言が、雑誌の発売から約2年後に再び大きな注目を集めることになった。自宅に呼び出した女子高校生に無理やりキスをしたなどとして、山口メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが明らかになったためだ。芸能活動は無期限の謹慎となり、復帰の見通しは現段階で全く立っていない。

    ■「それだけメンバーの事を信頼してたんだろ」

    城島さんがTOKIOへの思いやリーダーとしての覚悟を語っていた「ポポロ」の対談記事について、ツイッターやネット掲示板には山口メンバーの事件後、

    “「メンバー信頼してるからこんな発言したんやろな」
    「リーダーの心境が変わってなければ相当辛い」
    「それだけメンバーの事を信頼してたんだろ。山口の罪は重いよ」
    「今回メンバーの中で一番傷ついているのは城島リーダーだと思う」

    といった反応が。事件を受けての城島さんの胸中を、過去の発言と関連づけて心配するユーザーが出ているのだ。 そのほか、事件後の会見で山口メンバーがグループへの復帰願望を口にしたことについて、城島さんが、“「被害者の方、そして、そのご家族の方に対しての謝罪の念があれば、『戻ってきたい』とか、そういうことまず言えないと思うんですよね」などと断じ、現時点での復帰について「ありえないですよね。普通に」と否定していたことを思い出すファンの姿も。こうした山口メンバーへの厳しい態度と、過去の発言を結びつける形で、

    “「TOKIOに何かあったら引退って(中略)現実になっちゃうのかな?」
    「リーダーやめないで」

    などと、早くも城島さんの今後を心配するような声も上がっている。 
    https://www.j-cast.com/2018/04/30327456.html?p=all

    【【山口達也強制わいせつ】 TOKIO城島「誰か1人でもメンバーが欠けたら、僕は芸能界から足を洗う!!」  】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/29(日) 07:09:03.52 ID:CAP_USER9
    「山口メンバー」という言葉に違和感を覚えながら、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也(46)の騒動を見ている人も多いだろう。

     ○○メンバーは17年前に、稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕(不起訴)された時に「稲垣容疑者」「稲垣被疑者」と言わないようにするためにひねり出された呼び方。テレビをはじめとする多くのメディアによる「稲垣メンバー」の“大合唱”は失笑を買ったが、これは「忖度」と騒いでいるメディアのジャニーズ事務所への究極の“忖度報道”だった。

     当時、SMAPを擁するジャニーズ事務所は隆盛を誇り、芸能界における“1強”時代に向けてまい進中、盾突くことができない時代だ。稲垣の会見の時は、CULENを設立して元SMAPをマネジメントする飯島三智代表が仕切って睨みを利かせていた。飯島代表にしてみれば、「あの時と同じ手法?」という思いに違いない。

    稲垣と山口を比べてみると……。

     稲垣は現行犯逮捕で逃亡の恐れがないことから2日後に釈放されたが、普通なら「容疑者」「被疑者」。一方の山口は逮捕はされず、相手と示談が成立、書類送検された後(起訴の可能性も低い)。山口とか山口さんと言うのも嫌か変だから「山口メンバー」になったのかもしれない。ただ、響きとしては逮捕された「稲垣メンバー」みたいな印象が強い。

     言ってみれば、SMAPの“置き土産”のメンバー呼ばわり。メディアの忖度は弱まったにせよ行き届いている点はかつてと同じか。 
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/228211/1

    【【山口達也強制わいせつ】ジャニーズへの忖度報道の原点 】の続きを読む

    1: 2018/04/29(日) 05:26:22.81 ID:CAP_USER9
    no title


    アイドルグループ『TOKIO』の山口達也が強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検された件は、芸能界のみならず各界に波紋を広げている。
    山口を知る一部の関係者からは「いつかこのようなことになるんじゃないか危惧していた」との声が囁かれているという。

    「2月発売のゴシップ雑誌でも山口と思われる人物の“未成年アイドル喰い疑惑”が報じられていました。
    記事では、山口が“衣装部屋”と称するマンションを東京都内に借りていて、たびたびJKアイドルを招き入れていたようです。

    またほかにも、未成年アーティストに連絡先の交換を持ち掛けていたとの記載もあります。山口は2016年に元モデルの奥さんと離婚しましたが、
    その理由は“酒”と“女”だと言われています。関係者のあいだでも山口の酒癖と女癖の悪さは有名でした。そのため、今回の書類送検は起こるべくして起こったこととの見方をする人は多いようです」(芸能記者)

    ◆SNSにあふれた「被害告白」

    今回のニュースを受け、SNS上では山口と関係があったという女性が、自分も被害に遭い掛けたと告発の投稿をしている(現在は削除)。

    《妊娠させて、お金で解決して、また違うコを妊娠させて、お金で解決してこの繰り返しなんです》
    《山口達也容疑者は、女子高校生 JK とのハメ撮りを大量に所持しています。渋々2回会ったんですが、2回目は自宅に連れていかされました》
    《山口達也は、私以外の同級生とかに手当たり次第、手を出してたので、被害に遭った人は何百人レベルだと思います》

    個人の投稿ゆえ、真偽の程は定かではないが、山口の過去の女性関連の行動を快く思っていない人は多数いるようだ。

    過去にもジャニーズ事務所の所属タレントが女性問題を起こしたことは少なからずあるが、ジャニーズ事務所が裏で示談交渉をまとめるケースが多く、表立って大きく報道されることは稀だった。
    しかし、今回の山口の書類送検は、警察が起訴を求める“厳重処分”が付くほど悪質な事案だ。

    今回ばかりは“DASH”で回避できそうにはないだろう。

    https://myjitsu.jp/archives/50023 

    【【私も被害にあった!】山口達也強制わいせつ、SNSにあふれた「被害告白」 真偽は如何に?】の続きを読む

    9f1c2_1141_a4b5603a_2654010c

    1: 2018/04/29(日) 10:48:03.11 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、4月29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜 前10:00)に出演。アイドルグループ・TOKIOの山口達也メンバーの強制わいせつ事件に言及しました。

    冒頭、国際政治学者の三浦瑠麗さんが「(被害者のような)少女ではなくても、怖い時は頭が真っ白になる。今は(TOKIOに)戻る、戻らないの話ではなく、相手に償う段階」とコメント。歌手の泉谷しげるさんも「(被害者の)女の子は、酒臭いキスがトラウマになる可能性がある」と語気を強めました。

    松本さんは「芸能人が事件を起こした時、事務所や仲間は厳しくすべき」とし、山口メンバーについて「酒をやめると断言しないし、(TOKIOに)戻りたいとか言ってるし…」と苦言。「事務所は、うそでもいいから『解雇』と言うべき。そうすると、世の中も少しは納得できる。無期限謹慎は怒りを買う」と持論を語りました。

    さらに「気持ち悪いのは『メンバー』。誰が作ったの」と疑問を投げかけ、「しょうもないかばい、中途半端なかばいはタレントの首を締めてしまう」と話しました。

    MCの東野幸治さんが、TOKIOの国分太一さんのコメントを読み上げると、松本さんは「僕が同じことをしたら、自分から『クビにして』と言う。そして、この番組で泉谷さんにケチョンケチョンに言われて、その後こっそり復帰する…」と笑わせていました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180429-00010001-otonans-ent

    【【朗報】松本人志、山口達也“メンバー”は「気持ち悪い」と圧倒的な正論をぶつけるwww】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/25(水) 23:31:05.67 ID:CAP_USER9
    4月25日、TOKIOの山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検されたとNHKが報じた。自身が司会を務めていた番組『Rの法則』(NHK)を通じて知り合った女子高生2人を自宅マンションに呼び出し、無理やりキスするなど、わいせつな行為をした疑い。さらに、女子高生に対して飲酒を勧めたなどと報じられた。

    これを受け、NHKは同日の『Rの法則』の放送中止を発表。山口の所属事務所であるジャニーズ事務所は、文書で「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」と発表した。

    2011年には、免許が失効した状態で車を運転していたことが発覚。道交法違反の疑いで書類送検されている。当時、会見で「自分の過失です。自覚がなかった、本当にすいませんでした」と、3分以上にわたって頭を下げ謝罪している。
    本誌は2008年8月5日号にて、山口のこんな一面を報じている。

    「泡盛を飲んで盛り上がり、超ゴキゲンな感じでTOKIOの曲を何曲も歌っていましたよ。あまりに歌いすぎて “もういいよ” っていうくらい(笑)」こう証言するのは沖縄県・石垣島の住民。ダイビング雑誌の取材で現地を訪れていた山口は、夜10時過ぎ、繁華街にあるキャバクラへ遊びに来た。

    カラオケのあるVIP室で泡盛をしこたま飲んだ山口は、上機嫌でTOKIOのヒットメドレーを歌い出し、すぐさまお気に入りのキャバ嬢を口説き始めた。

    「最初についたSちゃんっていう小柄で色黒、タトゥーの入った倖田來未系のコを気に入ったみたいで……。同行のスタッフを出し抜いて、Sちゃんとソッコーでメアドの交換。彼女がほかの席にヘルプで回ったときに “早く戻ってきなよ!” っていうメールをしてたみたいですよ(笑)」(同前)

    どうやら、山口は酒が入ると手が早い性格のようだ。すでに和解が成立しているというものの、親子ほど年の離れた女子高生にキスを迫り、傷つけてしまった罪は重い。 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180425-00010009-flash-peo

    【【山口達也強制わいせつ】口説くときはTOKIOの歌を連発www酒が入ると手が早い性格のようだ!】の続きを読む

    image

    1: 2018/04/28(土) 11:34:35.11 0
    TOKIO山口のせいで最近また高畑裕太が蒸し返されてるが
    結局今回の事件で山口も性犯罪者の仲間入りをした訳だが改めて
    比較したら高畑裕太と山口達也ならどっちが本当に悪い?

    【【悪人VS悪人】結局 山口達也と高畑裕太だったらどっちがより悪質なの? 】の続きを読む
       
         
      

    このページのトップヘ